いつものネコちゃんに会いに!

いつものネコちゃんに会いに!

撮影日 2021/9/11

曇り空からポツポツと小雨が落ちて来る中、いつものネコちゃんに会いに行って来ました。
「いないかなぁ」と思っていたら、いつものチャトラちゃん、神社の境内で寝てます。

こういう所にずかずか入って行けるのはネコの特権ですね!

今日の1号。

お!2号登場。

にゃ~にゃ~言いながらうろうろ。

警戒してる?この前も会ったじゃん。

ひょうきんな顔がカワイイ。

1号はここがお気に入り。

犬を連れた参拝者が来た途端、警戒態勢に。

近くに寄って来ないのにこの表情。

2号も移動しながら警戒中。

警戒態勢解除。寝る。

ようやくあくびしてくれたけど、正面に周れませんでした。

3号登場。ジャ~ンプ!

「ねこ」、まんまのシルエット。

爪、研ぎ研ぎ。

カイカイカイカイ

引き続き・・・カイカイカイカイ

まだかいいの?

かいいようです。

通行人にも人気。

1号、3号ご対面!

すれ違い。

1号の変顔

1号の変顔2

でも普通にしていればイケメン。

まだかいい3号。

あれあれ?3号が膝に乗って来ました!

1号は脇で待機。

ずーっとここにいて撮らせてくれない。

やっと降りてくれたと思ったら、またお掃除タイム。

まだ痒い。

舌が「れ~~~~~」

お掃除マニアなの?

おまめが綺麗。

1号、佇む。

もうひたすっらお掃除。体、やわらかいなぁ(笑)

帰り道に飛んでいた「ツマグロヒョウモン」

時間帯のせいか、上野公園のスズメちゃんたちは、お留守でした。
いつもの神社に行くと、前にも会ったことがあるネコちゃん3匹に会えました。
1匹は膝の上に乗ってきて、しばらく撮影させてくれませんでした。と言いつつ喜んでるんですけどね。
涼しくなったと思ったら、撮影しながら、汗ばんでました。
もう少し夏でもいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする