台風一過の青空・高田馬場

台風一過の青空・高田馬場

撮影日 2021/9/19

台風14号が日本列島を真横に通過した今日、早朝のうちは雲も少々残っていましたが、その後雲は完全に無くなり、素晴らしい秋晴れに。秋晴れとは言え最高気温30度の予報も。

そんな中高田馬場駅近くの「おとめ山公園」というところに行ってきました。

公園に行く前に近くにある「氷川神社」にお参りしました。

高田馬場駅から10分程度で到着。

おとめ山公園。初めて来ました。思ったより広くとっても静か。

朝日が当たってとっても綺麗。

沢山の木が生い茂り、こんなにいい天気なのに公園内は暗いです。

すぐとなりに「東山藤稲荷神社」という神社がありました。

凛々しいお顔のキツネさん。

もう一度公園内に。

ミンミンゼミ、ツクツクボウシが鳴いていました。

午前中から歩いていると汗ばむほどの気温。でも風が吹くとスーっとして、秋なのかなぁって感じました。
小さな子供連れの家族が沢山来ていました。

タイトルに「青空」と付けたのに、木漏れ日の美しさに目を引かれ、青空そのものはほとんど撮っていないことに帰宅してから気付きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする