北海道旅行・3日目 その1~小樽

北海道旅行・その3-1~小樽

(撮影日2016/9/7)

昨日までの雨がスッキリ上がって青空が見えました。夜と昼とでは随分と景色が違いますね。

これは「ヒメアカタテハ」かな?

陽ざしが嬉しい。

小樽2匹目のニャンコ。このニャンコ、目の前をほぼ通過(笑)

昨日に続き、旧国鉄手宮線の線路跡。

堺町本通り

やったぜ!ここにも小樽ビールが!と、休憩します。

時計台にカメラ向けてるのに、ちゃっかり入ってきちゃいました…外国人だらけ(笑)

お昼はこちらの小樽「磯鮨」で。

美味くないわけがない!(笑)

抹茶ソフトクリーム。ちょっと高かったけど、美味しかった。

小樽「水天宮」。

昨日小樽に向かう時にも通った「恵比須島(えびすじま)」。昨日通った電車で札幌に向かいます。今日のバックは青空!

■小樽の街で立ち寄った場所をプロットしてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする