仕事前、ちょっと散歩したら

仕事前、ちょっと散歩したら

撮影日 2021/2/26

からだがなまって仕方ないので、ちょっと近所を散歩してきました。

『フンが迷惑なので、ノラネコにエサを与えるな』という貼紙を目にしたんだけど、この辺にいるの見たことないなぁ、と思いふと反対側を見ると。

なんと!

ジャ~ン!クロニャンがいました!

写ってる通り手前に柵があり、人はあちらに行けません。

お互いしばらく様子を伺ってたんですが、お散歩ワンちゃん達が近くに来たら、逃げちゃいました。

種類とか分からないけど、梅があちこちで咲いてますね。

あえて単独咲を狙ってみました(笑)

早起きは三文の徳、だったのか分かりませんが、今まで通りかかっても会ったこと無いネコちゃんに会えました。

追記:2021/3/3

全日、嵐のような天候で風が吹き荒れてました。朝起きると、雲ひとつない最高のお天気!明け方目が覚めてしまいそのまま支度して、まさか今日はいないだろうなぁと思い同じ公園に向かうと、何と!まぶしそうにしてる黒ニャンがいました!

全然動きません。

私には全く興味が無いようです。。。

あ!こっち見た!

「ニャァ~」と言ってくれました!

この後、あるおじさんが現れたと思ったら、こちらに出てきて、猛ダッシュでおじさんの後に付いて行ってしまいました。毎日エサもらってるみたいですね。この時間、この場所でおじさんを待っているんでしょうね。

数日経っていたのと、昨日の嵐で、梅の花は大分散ってました。そう言えば、この日はひな祭りでしたね。少しだけ日差しが暖かく、日差しも強くなってきた気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする