恐竜科学博 at パシフィコ横浜

恐竜科学博 at パシフィコ横浜

撮影日 2021/8/29

ネットでたまたま見つけた恐竜博に行ってきました。恐竜=ティラノサウルスってわけじゃないんだけど、やっぱりカッコいい。絵になりますね!

入り口を入ってから最初に登場するティラノサウルス。骨格だけになったターミネーターのようです。

命を吹き込んでみました!

恐竜はティラノサウルだけじゃありません!

ぼく!後ろ!後ろ!

ん???

史上最大の飛行生物「ケツァルコアトルス」

で、デカい。。。

現代の人間社会と同じかも。。

海の支配者「モササウルス」

こりゃぁ一度追われたら逃げられませんねぇ。。

他の恐竜たちが可愛く見えます。

トリケラトプスの子供。最新技術で再現したのだそう。

デンヴァーサウルス

今回展示場のメイン「レイン」と「スタン」。

ティラノサウルの「スタン」。

そのスマホでは勝てませんよ!

こちらが「レイン」。最も美しいトリケラトプスの実物化石だそうです。

今にも飛び掛かろうとするティラノサウル「スタン」

一度飛びかかられたら一巻の終わりですね。。

こちらはスタンの子供たち。

まさに草食動物。

また見たくなって戻ってきました。
人間なんて一飲み。。

「危険ですので、手を出さないでください!」
と言うか、体全体が一飲みですね。。

写真に納まりきれないほどの迫力でした。

やや興奮気味で会場を後にしました。

パシフィコ横浜展示ホールの屋根。
Star Wars のImperial Star Destroyer(でしたっけ?あのデカい宇宙船)を上から見ているみたい!

テニスラケットを無重力化する大道芸人。

技が決まり、ガッツポーズ!

何となく”みなとみらい”っぽい景色をもう少し。

今年4月に運行開始となったYOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)。

いやぁ思い付きで行った恐竜博だけど、やっぱりカッコいいですねぇ。男性はいくつになっても絶対すきなんじゃないですかねぇ。強い物への憧れでしょうか?

年々新しい種類の恐竜が次々と発見され、ティラノサウルも体毛(羽毛?羽根?)があったという説も。これからも恐竜から目が離せません!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする