スカイツリーライトアップ・福井県の花「水仙」

スカイツリーライトアップ・福井県の花「水仙」

撮影日 2021/5/29

スカイツリーはいろいろなテーマでのライトアップを行っていますが、今回は東京2020オリンピック聖火リレー走行中の福井県の花「水仙」をテーマにした、特別ライティング。

いろいろな「特別ライティング」を見ていますが、今回の全身黄色は珍しかったのでふらふらと見に行きました。

「水仙」ライトアップは17:15から。それまではLEDを最大限に近い明度で白色に点灯させるのも「特別ライティング」の演出だとか。

お!変化しました。間もなく時間です。

始まりました。水仙イメージで黄色のスカイツリー。

浅草浅草寺方面。

いつも青くライトアップされている駒形橋。今日は無いようです。

大体いつも同じポジションからの撮影になってしまいます。

すみだリバーウォークを渡ってから隅田公園から。

聖火ランナーのイラストが見えます。

そして、東京2020オリンピックの文字。

直前にライトアップが特別であることに気付き、到着が時間ギリギリになってしまいました。
三脚も持たずに飛び出して行って撮ったのですがやっぱり夜の撮影は難しいですね。
そして、ライトアップ時間も19:15~20:00と、これまた短期間の『限定』のため、今回は近影を撮り損ねました。

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする