人懐っこ過ぎのスズメちゃんたち

人懐っこ過ぎのスズメちゃんたち

撮影日 2021/7/10

久しぶりにいい天気になったのはありがたいけどさ、
暑過ぎだって!

写真撮っててめまいがしました。慌てて水分摂って日陰で休んで。
その日陰に集まる「無防備」なすずめちゃんたち。
近付いて来てくれるのは嬉しいけど、あまりにも「近いよ~」な状態。

誰も危害を加えないいい環境ってのは、それはそれでいい事なんだけどね。

カテゴリーに「鳥」は作っていないので、とりあえず「お散歩」に入れます。

ほら!この距離!

集団でこっちに来ます。

何が見えるんでしょう??

つぶらな瞳。

「エサちょうだい!」
って言ってるのかな。
手を伸ばせば取れそう。

バサバサバサ!
デカいのが来ました。

どんどん近付いて来ます。

モコモコちゃん。

近付き過ぎだって!

モコモコちゃん

こちらもモコモコちゃん

と言うわけで、スズメちゃんも慣れ過ぎて緊張感が無い所を収めてきました。
でも近くで見ると、ほんとカワイイんですよ。
最近、軒先が激減してスズメもかなり減ってしまったようです。

近くに来ても、虐めないでくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする