スカイツリー・クリスマス限定ライトアップ

スカイツリー・クリスマス限定ライトアップ

撮影日 2020/12/24・12/25

クリスマスイブ、クリスマス当日限定カラーにライトアップされたスカイツリーに行ってきました。

しかも、二日ともそれぞれ17:30~20:00の間のみのライトアップだそうです。

12/24「キャンドルツリー」

まずは12/24、ろうそくに灯る炎をイメージした「キャンドルツリー」。

東武東上線の隅田川橋梁も、クリスマス限定ライトアップ。

第一展望台には「Merry Christmas」の文字が。

墨田公園の工事フェンスもクリスマス。

12/25「シャンパンツリー」

続いて、12/25クリスマス当日。もみの木とシャンパンをイメージしたシャンパンツリー。

背景が同じでも、スカイツリーの色によって、雰囲気が大分変りますね。

色味設定を変えての1枚。

今日は近付いて行きます。
浅草側からリバーウォークで隅田川を渡ったここは、墨田公園・東京みずまち側。

なんかSFの世界です。

スカイツリーの真下にある北十間川のライトアップ。

真下から見上げてみました。

ソラマチもライトアップ。だけど歩く人がほとんどいない閑散とした景色でした。

ライトアップが20:00までということで、1時間程前に浅草に到着したので慌てて撮りました。

例年では考えられないほどどこも閑散としたクリスマス。反面、P○○検査所には沢山の人が列を作っていました。そして年末年始も外出制限。

こんな状況、一体いつまで続くんでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする