Tokyo 2o2o Paralympic ブルーインパルス東京上空飛行

Tokyo 2o2o Paralympic ブルーインパルス東京上空飛行

撮影日 2021/8/24

本日、パラリンピック開催に向け、航空自衛隊ブルーインパルスによる東京上空編隊飛行がありました。テレワークで在宅だったため、自宅の窓から一瞬ですが見ることが出来ました!

自宅上空を通過したのは、午後2時8分ほど過ぎた時。

今日は雲がかなり多く少々モヤもかかっている感じ。予行演習飛行の時のようにはいきませんでしたが、はっきりと編隊を捉えることが出来ました。今日もバッチリ三角形でやってきました。少々画質が悪いですが見れたからOK!

1番機~6番機の編隊に加え、予備機も捉えました。

屋上ではないので、見れたのはほんの数秒。でも今日は出かけられないと諦めていたので、はっきりとカラースモークまで見れて嬉しいです!

様々なイベントが軒並み中止される中、こうした普段はほとんど見られない特別なインパルスの編隊飛行が行われると気持ちがワクワクしますね!

とってもいい気分になれたのでまた仕事に戻ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする