米海軍横須賀基地周辺めぐり(街中)

■米海軍横須賀基地周辺めぐり・神奈川県横須賀市

(撮影2018/1/28)

2015年の5月から2年半ぶりにまた「米海軍横須賀基地」周辺をぶらぶらしてみました。「どぶ板通り」、「スカジャン」、「海軍カレー」と、横須賀専門用語は沢山ありますね。話題の「護衛艦いずも」も入港していて、目の前で見ることができました。いやぁデカかった!

看板がおしゃれ。

こんな「純和風」な感じのお店があるんですね。

スカジャン屋さん

鉄人28号。何か関連のお店なんでしょうか。

george’s発見!
でも私のお店ではありません(笑)

冬のスズメは羽根を膨らませているので、ころころモコモコでほんとカワイイです。

太ってるってわけではありません(笑)

今話題の護衛艦DDH-183「いずも」

デカいのは言うまでもないですが、精悍でかっこいいです!

こちらは護衛艦、DD-115あきづき

ハクセキレイが挨拶に来ました。

この列車、調べたら「お座敷桃源郷パノラマ号」っていうらしいです。カッコいいですね!

もう一度、いずも。美しさすら感じました。

いやぁイイ写真ネタがた~くさんありました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする