オリンピック開会式の日のブルーインパルス、浅草

オリンピック開会の日のブルーインパルス、浅草

撮影日 2021/7/23

1年延期となった東京オリンピック2020。

開会日となる本日、ブルーインパルスの展示飛行がありました。

混雑を避けるため、何時に飛ぶかギリギリまで公開されなかった飛行時間でしたが、大体の目安で浅草・隅田川沿いにお昼前から待機していました。

お昼過ぎかな?の予想通り、東京上空は12:40頃から通過すると発表があり、いよいよ開始!

五輪に因んで5色のスモーク!

当たり前のように寸分の狂い無く並走します。

もう1回来てくれるかなぁ、とみんな待ちます。

お!いきなり、今度は反対方向から。

ちょっと遅れを取りました。

空、雲、スモーク。コントラストが完璧ですね!

一瞬で過ぎ去って行きました。いやぁ感動です。

猛烈な暑さと日差しの中、1時間近く待って日焼けで真っ赤になりました。

でも通過する瞬間、暑さなど忘れちゃうもんですね。興奮しました。

パイロットの皆さん、お疲れ様でした!