犬吠埼

■銚子・犬吠埼

(撮影2018/1/4)

銚子から銚子電鉄に乗り、犬吠埼灯台、地球の丸く見える丘展望館(最寄り駅:犬吠駅)、ウオッセ21(最寄り駅:笠上黒生駅)などを周ってきました。関東の東の端っこ、海も空もとっても綺麗でした。


来ました!犬吠埼灯台。そして、右下にあるのは、白いポスト。普通に郵便物を投函するポストだそうです。でも全国では初の白ポストだとか。



先ほどの白ポスト。右下に見えますか?灯台と比べると、こーんなに小さいんです。

海の方まで降りて行けます。

風が強く、かなりの迫力でした。





犬吠埼灯台から徒歩20分弱で行ける「地球の丸く見える丘展望館」に向かうことに。




いやぁ、さっきの灯台がこんなにちっちゃく見える!そして海が綺麗です。

地球の丸く見える丘展望館。360度見渡せます。

真ん中に「ちょこっと」見える犬吠埼灯台。

あ、うちの家族ではありません(笑)





犬吠駅に戻ってきました。南国の雰囲気ですね。



銚子電鉄で移動します。

関東最東端の駅!!

駅名は「笠上黒生」のはずですが・・・(笑)

ウオッセ21(海の幸センター)の隣にある銚子ポートタワー。上にある展望台に上ってみたいと思います。

ウオッセ21の展望台から。左奥からぐるっと利根川の河口、右の太平洋に注いでいます。まさに関東の東端!

そしてなんと!利根川河口越しに茨城県の筑波山(右中央)が見えたんです!

海上保安庁の巡視船「かとり」。ご苦労様です。

一度行ってみたかった、犬吠埼。今回は日帰りで行ってきたのですが、素敵な見所が沢山あって、一泊でゆっくり回るのもいいかもしれません。是非また行きたい場所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする