米海軍横須賀基地周辺めぐり(軍港めぐり)

米海軍横須賀基地周辺めぐり(軍港めぐり)

(撮影日2018/1/28)

米軍横須賀基地周辺めぐり、今回は「街中」編に続き、遊覧船からの撮影、軍港内見学ツアー版です。ちょうどこの頃は北の国から飛来するミサイルの話題が連日のように飛びかっていたためか、護衛艦「いずも」をはじめ、なんと空母「ロナルド・レーガン」までが!少々お天気が悪く写真が非常に暗いんですが、遊覧船の案内の方も初めてと言うぐらい沢山の艦船が集結しているところに遭遇出来て大満足でした!

まずはヘリコプター搭載護衛艦
DDH-181 いずも

DD-115「あきづき」
DD-108「あけぼの」
DD-107「いかづち」
護衛艦

右から
USS Benfold, DDG-65
USS Cole, DDG-67
USS Fitzgerald, DDG-62
USS McCampbell, DDG-85

USS Ronald ReaganCVN-76

練習艦
TV-3518「せとゆき」
TV-3513「しまゆき」

護衛艦
DD-152「やまぎり」

潜水艦救難母艦
ASR-405「ちよだ」

試験艦
ASE-6102「あすか」

掃海艇
MSC-604「えのしま」

USS Ronald ReaganCVN-76

護衛艦
DD-151「あさぎり」

DD-110「たかなみ」

DD-116「てるづき」

DD-153「ゆうぎり」

DD-104「きりさめ」

ミサイル搭載護衛艦
DDG-172「しまかぜ」

DD-114「すずなみ」

DD-101「むらさめ」

海上自衛隊潜水艦「そうりゅう」?

USS Curtis Wilbur, DDG-54

ここで癒し系のもこもこスズメちゃんでちょっと小休止(笑)

こんどはハクセキレイちゃんで小休止。

この日はいずもをはじめ、たくさんの護衛艦、空母ロナルド・レーガンまで見れて、大満足・大興奮でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする