神谷町、愛宕神社~六本木~青山散歩

神谷町、愛宕神社~六本木~青山散歩

(撮影日2016/5/4)

新橋駅から、神谷町、六本木、青山あたりをぶらり散歩。ほんとにお天気が良くて、スナップ撮影には最高でした。

まずは「虎ノ門ヒルズ森タワー」。美しいデザインで、景色にもとってもマッチしてます。

東京23区内の天然の山として最高峰の愛宕山(25.7m)にある「愛宕神社」。
道を間違えて、出世の石段と呼ばれる急な石段とは反対側の入り口から入ってしまいました。(汗)

ビル街を通って来たとは思えないほど、静かで落ち着きます。

愛宕山弁財天

こちらが有名な「出世の石段・男坂」。見下ろすとちょっと怖いです。

こちらは男坂に向かって右にある「女坂」。

下から見た「出世の石段」。

スウェーデン大使館

東京メトロ六本木一丁目駅「泉ガーデン

六本木「東京ミッドタウン

ミッドタウン内にある、ミッドタウンガーデン。

そうそう、明日は子供の日ですね。

ツボサンゴ(ヒューケラ)

チェリーセージ(サルビア・ミクロフィラ)

外苑東通りを通り青山公園の横を抜け。。

最後は半蔵門線外苑前駅横の「浄土宗 梅窓院(ばいそういん)

港区横断さんぽ、とにかくいいお天気でした。たくさんの高層ビルが出来、昔とは全然違った景色になっているのにはちょっとビックリでした。高層ビルと自然。どちらもフォトジェニックで楽しめました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする