竹芝桟橋~田町駅

竹芝桟橋~田町駅

(撮影日2020/10/25)

10月に入って以降、初めてカメラを持って出かけました。
もの凄くいいお天気だったので、このお天気には海かな?と何となく思い(笑)、場所を竹芝桟橋に決め、出発!

JR浜松町駅北口を出て、徒歩で向かいます。

約10分ほどで、竹芝ふ頭公園に到着。入口でモヤイ像がお出迎え。

そして、有名なマスト。

本当にいいお天気です。

もっと混んでるかと思っていたけど、やはりまだ疎らですね。

竹芝客船ターミナルからレインボーブリッジが見えます。

いいですね、これ!こんないい天気の中、一日中乗っていられそう。

撮影日和です。

アキアカネ。ちょっとピンボケなのが残念(;´Д`)

「上~!」、「左~!」、「下~!」

沢山いました。

松本零士氏がデザインの「ホタルナ」。いつもは隅田川を航行しているところを撮ってますが、竹芝桟橋にも来るんですね。

沢山のジェットスキーヤーが。

白とブルーのコントラストが美しいです。

日差しも暖かく、のんびり。まさに平和~って感じです。

こちらは「ヒミコ」。いつもの隅田川では撮れない角度から撮れました。

WATERS takeshibaの一画にあるお店。

水素バス。期間限定で東京駅とここ竹芝ウォーターズの間を無料で走るそうです。

同型のバスが都営バスにもありますが、SF的でカッコいいですね!

桟橋に戻り、客船ターミナルに、こんな像がありました。本当に泳いでるみたい。

日の出ふ頭に停泊中の「ホタルナ」。
後ろに見えるのは、御座船 安宅丸を使った「SAMURAI CRUISE」という観光船のようです。

この辺りにもおしゃれな商業施設が。

竹芝桟橋を後にして、JR田町駅の方へ向かってみようと思います。
またまたアキアカネが。

ゆるかもめの日の出駅の近くにある、シーバンスホールという会場の周りに、ちょっとした公園がありました。

東京モノレール、JR線が見えてきました。ちょっと(いや、かなり)ピンボケ。。

線路をくぐり、田町方面に歩いていくと、JRの高架をくぐるトンネルがあります。

トンネルを抜けると、東京モノレール。建物はみなとパーク芝浦

商業施設「msb Tamachi」と近くの病院を結ぶ通路。

右下には芝浦公園があります。

立派な通路なんだけど、ほとんど人がいません。日曜日だから?

通路の真上をモノレールが通ります。

田町駅側の出口。

誰か窓から外を見てます。

田町駅ってこんな風に変わってたんですね。

今日は約3時間ほど歩いてきました。
各地でもう少しお店などを撮っておけば良かったと後悔。まだ世の中は警戒モードで、どこも昔のように混雑していることろはかなり少ないです。

それにしても、ちょっと見ない間に街全体が変わっていきますね。すごく美しく整然としてていいんですが、昔の面影や趣は全く無く、ちょっと寂しい気もします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする