桜、満開!

桜、満開!

撮影日 2022/3/30

お墓参りに行ってそこで咲いていた桜と、帰りに寄った何か所かの場所で咲いている桜を撮りました。ここのところ雨模様や寒い日が続いていたけど、気付いてみれば満開でした。

午前中はまだどんよりと曇っていました。

詳しくは分からないのですが、多分「八重紅彼岸」という種類のようです。

帰り途中。青空が出てきました。

見事ですね。

こちらはまた別の場所。完全に雲が切れ、青空が広がりました。

桜の下でお弁当。

別の場所に移動。鳩がこっちを見てます。

こちらは「ダイサギ」でしょうか。人間を怖がらず普通に日向ぼっこしてます。

一気に春ですねぇ。

今日は仕事をお休みしてお墓参りに行って来ました。
普段つぼみが出ている木には気付いていましたが、なんだかアッという間に満開になっていました。
週末はもう散り出すのでしょうか。桜の季節はあっという間に過ぎて行きますね。お墓参りだったけどカメラ持参で良かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする