隅田川テラス

隅田川テラス

(撮影日2016/5/21)

キバナコスモス?素人の私には見分けがつかないんですが、調べてみたら、キバナコスモスと非常に良く似たオオキンケイギクという外来種があり、野外に定着して問題となり、現在は栽培が禁止されているとのこと。とっても綺麗だったんで撮ったんですが、果たしてどっちなんでしょう?

こちらは花ではなく、水上バスのこすもす

パリ広場

ピンクのラインの、「リバータウン」。

ヒペリカムヒドコート タイリンキンシバイ(大輪金糸梅)

水上バス、あじさい

迫力の永代橋

松本零士氏デザインの「ホタルナ」。カッコいいですね!

佃島の高層マンション街

ひなげし

ポットマリーゴールド?

さんぽはいい天気で最高だったんですが、花の名前を調べるにあたり、いきなり、外来種なのか、そうでないのか分からない花に遭遇しました。写真を撮らなければ絶対にやりすごす道端の花。こうしてネットに公開しなければ、名前だって絶対に調べたりしません(笑)。写真きっかけでいろんな事に興味が出ますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする