桜満開!

桜満開!

撮影日 2021/3/26

ついこの前梅が咲いてたと思ったら、もう桜が満開になっています。

満開日は平年より12日も早いようですが、昨年と同日とのこと。そう言えば、去年は大騒ぎの真っただ中。咲いてたのかどうかもあまり記憶にありません。

この時期、まだちょっと肌寒い頃のこの淡いピンクがいいんですよねぇ。日本にまた春が来たんだなったんだなぁって。

朝陽がまぶしいのって結構好き。

「ツルニチニチソウ」というそうです。

ムクちゃんもお花見散歩だね。エサを食べてる途中で、くちばしが泥だらけ(笑)

足がカワイイ!

「ハナニラ」という花。

薄い紫が朝陽を浴びてとっても目を引きました。

スイセンが陽を浴びて綺麗。

撮影時は朝だったので人も少なかったようですが、

本当なら、週末の今日明日、お花見で人出が凄いところ。

桜だって、みんなに見て欲しいんだと思います。

今日は金曜日。明日は一日晴れるようですが、あさっての日曜日は雨だとか。

今日撮りに行って良かったなぁ。やっぱり早起きは三文の徳!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする