東京スカイツリーと隅田川の橋

新しいライトアップがスタートした東京スカイツリー

(撮影日2020/6/12)

今年の2月、スカイツリーの250m付近、150m付近に追加されたという虹色の配色。色だけではなく、新システムによりイルミネーションに新な「動き」も追加されたとのこと。刻々と配色が変化する中で、ひときわ見立ちますね。

シンプルなこちらも美しい!

駒形橋から撮影。吾妻橋は今日もライトアップ無しです。。

照明の配色が入れ替わる動きがすごく滑らかです。

駒形橋の向こうには、グリーンにライトアップされた厩橋、そしてその向こうには黄色くライトアップされた蔵前橋が見えます。

全身が白。初めて見ました!

駒形橋全体。

風がほとんどなく、水面が非常に穏やか。写り込みがとっても美しいです。

アサヒグループ本社ビルには、医療従事者の方々に感謝の気持ちを表現するため窓にハートマークのライトアップ、そして右のスーパードライホール壁面には「ありがとうございます。※」とレーザーで照射されています。
(全文は『今、この時も 私たちを支えてくれている方々 ありがとうございます。
いまこそ、心をひとつに!! がんばろう、日本!』だそうです。)

東武伊勢崎・隅田川橋梁。前回は鮮やかなピンクでしたが、今日はブルーです。

これはエメラルドグリーンですかね。とっても綺麗です。

なんかちょっと「スターウォーズ」っぽくないですか?

浅草駅に戻って駒形橋から見た厩橋

黄色い蔵前橋まで行きたかったんですがここで、予報通り雨が降ってきちゃいました。降り出した時間がほぼ予報ピッタリ!(笑)

それはともかく、昼間は昼間で、散歩やジョギングする人や、カモメたちにも親しまれている隅田川沿いの公園。夜はあちこちでライトアップされ、カメラやスマホを向けている人も沢山見かけます。

それでも飲食店などの店内を覗くと相変わらずお客さんは少なく、まだ当分我慢が続きそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする