新緑の上野公園、新レンズの試し撮り!

新緑の上野公園、新レンズの試し撮り!

(撮影日2016/4/29)

新しく”SIGMA Art 18-35mm F1.8 DC HSM”というレンズを購入しました!機種名でわかる通り、F1.8通しという、非常に明るいレンズ。今日はこれを使って、雲ひとつ無い快晴の中、上野公園の新緑を撮りに行きたいと思います!

モッコウバラ

白つつじ。調べたら「白琉球」っていう種類のようです。

シャガ(コチョウカ)

ノムラモミジというもみじ。新芽から落葉まで赤い葉色なんだそう。

ヤマツツジ

上野東照宮

花園稲荷神社

モッコウバラ

間違い探し?(笑)

竹の台広場

国立科学博物館

最高のお天気に綺麗な緑のコントラストが最高ですね。レンズはちょっと重めだけど、すごく綺麗な絵が撮れました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする