上野公園のスズメたち

上野公園のスズメたち 上野恩賜公園・不忍池付近

(撮影2019/5/26)

上野恩賜公園と言えば、普通西郷さん像やパンダと来ますが、今日はちょっと違う目線で。集まってくるスズメちゃんたちを撮ってみました。ここにいるスズメちゃんたちは、とにかく人に慣れてます。すぐ近くまで寄ってきてくれるんですよ。がしかし!動きの速さは普通のスズメちゃんと変わらず(笑)、なかなかピントが合いません。この季節はちょうど子スズメが巣立つ時期だったようで、くちばしがまだ黄色い子スズメちゃんたちが沢山いました。カワイイ!

やぁ、こんにちは!

お母さんから何かを教わってるのかな?

チュンチュン

チュンチュン

チュンチュンチュンチュン

あ?UFO!?

おっとっと!

日焼けするぐらいイイお天気でした。

日本のどこにでも当たり前のように見られたスズメ。最近その辺でもあまり見かけなくなってきましたよね。改めてジックリ見ると、ほんとみんなそれぞれ表情が違うし、動きがとっても可愛いんです。速い動きへの対応は写真の練習にもなります(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする