2020 Tokyo Paralympic~ブルーインパルス飛行予行 at 浅草

Tokyo2020 Paralympic~ブルーインパルス予行飛行 at 浅草

撮影日 2021/8/22

今日、パラリンピック開会当日に飛行するブルーインパルスの予行演習飛行がありました。

急遽飛行時間帯などが発表になったので、急いで浅草へ。大まかなコースも発表されていて、どこで見るか悩んだのですが、オリンピック開会式当日と同じここ浅草・隅田川沿いで拝見しました。

午前中かなり曇っていたのが、午後になり大分雲が切れ青空が。

北の方から、スモークを噴射しながら、やって来ました!今日も6機でのトライアングル。
寸分の狂いも無く、まるで一つの三角形が飛んでるようです。

3000ft.の上空を飛行したとか。

スカイツリーの先端と比較するとかなり高い事が分かります。

風が強かった割にかなりの時間スモークはそれほど乱れず大空に6本の筋を残しました。

やっぱり青空を背景にしたいパルスの白煙はカッコいい!

ドラマチックな雲が、インパルスの飛行をもっと盛り上げてくれました。

ワクワクして待った時間に比べ、過ぎ去るのは一瞬でした。でも観れて良かった。

隅田川を下るように、南の空に消えて行きました。

隅田川沿いの墨田公園には、暑い中沢山のギャラリーが。

こちらもギャラリー。

インパルスの真似してるヤツを発見!(笑)

パラリンピック開会式当日の飛行は、仕事で観に行けないなぁとあきらめていたのですが、
今朝たまたま見たTwitterに航空自衛隊のツイートがあり、今日飛ぶ事をしりました。雲が多かったので心配でしたが、午後になってみるみる雲が切れ、気温も上昇。

各地の航空ショーが去年から中止になっていることもあり、私も含め見たい人が沢山カメラを持って集まりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする