両さんに会いに亀有へ!!

両さんに会いに亀有へ!!(東京都葛飾区)

(撮影日2019/10/28)

こちら亀有公園前派出所』で有名な両津勘吉こと両さん。以前にも訪れたことがあって、ゆかりの地に両さんたちの像が沢山立っているんですが、どうやら像が増えたとのこと。早速確かめに行って来ました!

JR亀有駅北口を出るとすぐに両さんが出迎えてくれます。『よう来たか。早かったな。』とかって言ってそうな雰囲気で。右奥に見えるのが亀有駅北口派出所亀有公園前派出所っていう派出所は無いんです。

両津勘吉像(両1)

中には両さんはいなかったけど、別のお巡りさんに撮影OKか聞いて、撮らせてもらいました。ほんとは中に隠れてるんじゃないかとドキドキしちゃった(笑)

遅刻ギリギリで、全速力でこいで来るから止まれず、派出所に突っ込んで。。

なぜか正面からのショットを撮り忘れてしまいました。

駅前ロータリーにも。

交番のすぐ横、並びに「薔薇と麗子」の像が。(両2)

駅前から少し歩くとそこにあるのが、「亀有公園」。ベンチで両さんがサボってます(笑) こちらは「一休み両さん像」。(両4)


同じ「亀有公園」内にある「ダブルピース両さん像」。(両3)

まだ休憩してます。。

ほんと、どこにでもある普通の公園なんですけどね。

こちらは3年ほど前に、反対側の亀有駅南口に作られたカラー銅像。(両15)

向かって左手には作者の秋元治先生の手形が飾られていました。


ブ、部長~!こんなところに!?

両津祭り姿像」(両6)

ちょうどいいタイミングで像のうしろにパトカーが!

中川像」。(両13)

こちらは亀有香取神社内にある、「少年よ、あの星を目指せ!両さん像」。(両12)

ここはショッピングモール・アリオ亀有の中にある、こち亀ゲームぱーく

本田が!

交番の中にも入れて、まるでこち亀のメンバーになった気分。

なぜか影が薄い部長。

海パン刑事(デカ)!

麗子&両津

これは他とは少し離れたところにある「ワハハ両さん像」。(両11)

こちらが「本田像」。(両10)

少年両さん像。(両9)
とんぺい・ちんきち・かんきち3人並んでた。両さんとガッチリ握手してきましたよ!

サンバ両さん。(両8)

これ。見つけたんだけど、なんだかわかりませんでした。これから亀になるのか、一体なんでしょう?

駅の南口の方に戻ってきて、バス停脇のベンチに座ってる「ようこそ亀有へ・両さん像」(両7)

両津勘吉祭り姿像を後ろから!(両6)

南口には新しい交番があるんですが、両さんの交番と言えば、やっぱり北口にあったようなタイプなんだよねぇ。

敬礼両さん像。(両5) 後ろが工事現場になっていて、白いフェンスで覆われていました。

不覚にも、南口駅前のイトーヨーカドー7Fの『亀有地区センター』内にあるという、麗子像を見に行くのを忘れてしまいました!!(イトーヨーカドーはしっかり写ってるのにぃ(^_^;))次回は是非会いに行きたいと思います!

訪れた両さん像の位置を地図にしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする