浅草~上野風鈴祭り

浅草~上野風鈴祭り

撮影日 2024/8/12

山の日の振替休日の今日、浅草と上野に散歩に行きました。
とは言え、毎日35℃を超える猛暑の中、なぜこんな日に観光客は集まって来るのかと自分を棚に上げながら参拝してきました。
たまたまネットで見つけた上野公園の「風鈴まつり」にも浅草の帰りに寄ってみました。
沢山の風鈴が風でいい音色を奏でていましたが、それでも猛烈に暑かった。

暑さにもかかわらず、この1枚を撮るにも何分も待つぐらい
沢山の観光客でごった返してました。

小型版、「雷門」

お天気は最高。

浅草神社。

稲の奉納。

かかしさんも暑そう。

何度も来ているのに、今回初めて知りました。
大好きな両さんの碑。

元気に鳴くミンミンゼミ。

外国人が多いです。

伝法院通りの商店街。

浅草演芸ホールの前まで来たところで、あまりの暑さにギブアップ。
電車に乗って上野に向かいます。

不忍池に飾られた風鈴。

風がちょっと強すぎて、風鈴たちが飛ばされそうです。

風鈴の短冊に書かれた素敵なことば。
強風でグルグル回っているところを何と、ワンショットで仕留めました!

おじさまカメラマンたち。

写真を見てると涼し気でイイですね。

最近暑過ぎて外の撮影を少々サボってましたが、久しぶりに外の景色を撮るっていいですね。
でも着ていたシャツがビショビショになるほどの暑さ。

もう少し涼しくなってからまた撮りに来ます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする