GW谷間の富山(2/2)

GW谷間の富山(2/2)

撮影日 2024/5/2

富山の2日目。

昨日と打って変わっていいお天気です。
先ずは「日枝神社」にお参り。

太鼓が鳴ったと思ったら、神前結婚式に遭遇しました。

どうぞ末永くお幸せに!

グランドプラザ。

富山市ガラス美術館。

2階建ての展望バス。曇りで寒かった昨日は運行したのかしら?

池田屋安兵衛商店

ユウタウン総曲輪の入口に沢山のこいのぼりが。

富山城址公園に向かいます。

お城とトラム

空の青、お城と雲の白、樹々とお濠の緑のコントラストが美しいですね。

富山ブルーのレンタルサイクル

トラムも景色に溶け込みます。

公園の西側がリニューアルされたんですね。

昨日のお天気が嘘のよう。湿度が少なくとっても気持ちのいい日差しでした。

これはシラサギでしょうか。

「両手を広げて」

富山市役所の展望台に上ります。

左下が富山城址公園。

富山湾方面

そろそろ富山駅に戻ります。

「パト電車」

トラムとお花が綺麗です。

古い型の電車もいいですね。

富山名物「ブラックラーメン」。ちょっと混ぜちゃってから撮った写真。
見た目の色以上に「濃い」味。さすがにスープを全部飲めませんでした。

何回か訪れてるここ富山。
今回はほぼ食べ&飲みに来た2日間でした。
飲み屋さんでは毎回知らない方々と知り合えるというとっても素敵な街です。
また来ます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする