ゴールデンウィークの那須高原

ゴールデンウィークの那須高原

撮影日 2022/5/4~5

ゴールデンウィーク真っただ中、那須高原に遊びに行きました。
今年のGW中は何となくぐずついたお天気でしたが、この2日間だけは雲ひとつ無く、風も殆ど無い最高なお天気でした。

那須高原ビール

最初に立ち寄った、ビアレストラン「那須高原ビール」

ご当地ビールを試飲できるお試しセットを頼んでみました。
ちゃんと別にドライバーはいるのでご安心を!
薄い色の左側から
那須高原ビール「愛」
ヴァイツェン
イングリッシュエール
スコティッシュエール
スタウト
全部美味しかったけど、イングリッシュが物凄く苦いのが美味しくて印象に残ってます。

那須温泉神社

那須温泉神社にお参り。

殺生石

生き物を殺す石と称される不思議な石。
硫黄の匂いが立ち込める荒涼とした地に存在する伝説の石。近づく者には死をもたらすと言われているそうです。

賽の河原

千体地蔵

地蔵さま全てが大きな手を合わせて同じ方向を拝んでいます。
ちょっと不気味です。

更に奥に入ると、なんと猿が!

乙女の滝

もっと小さい滝を思い浮かべていたら、かなり凄い滝でした。

立入禁止になっているため、目の前までは入れません。

今回、那須高原は初めて訪ねました。
何しろいいお天気過ぎたのも手伝って、車窓から見える景色も全て最高でした。
自然の空気を沢山吸って来ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする