ネコちゃんのいる神社~2年振り!

ネコちゃんのいる神社~2年振り!

撮影日 2023/12/24

何度か訪れる度にネコちゃん数匹に会えた神社。

しかしここ2年ほど、数回訪れたものの会う事が出来ませんでした。

ノラネコちゃんなので事故にあったのかなぁとか、優しい人に引き取られたのかなぁとかいろいろ考えていたけど、また今日も会えないんだろうなぁと思いつつ、何となく訪ねてみると。

いました!

最初到着した時はその神社は年末に向けた大掃除中で、作業員が何人もいて「これじゃぁネコは落ち着いて日向ぼっこも出来ないから今日も絶対居ないんだろうなぁと、お参りだけして帰ろうとしたら、積まれたイチョウの落ち葉の中に1匹発見!(笑)

暖かいんでしょうかね。

しかしそんな安らぎも束の間。屋根から作業員がどっさり落とした落ち葉に驚き、逃げてしまいました。なんて事を!!

何気なく道を挟んだ反対側の駐車場に、2匹いるじゃないですか!

しかも落ち葉で驚いたネコちゃんも合流。全部で3匹に会えました。

手前の黒っぽい子が、落ち葉を落とされて逃げて来た子。

仲良しさんみたいです。

目が充血してる?

3匹中、この2匹がとっても仲良し。顔をこすりあってます。

左の子は、顔スリスリの仲間に入れず。

それでもマイペース。

寒くてまん丸。

この2匹は終始こんな感じ。

神社が掃除中なのを見て、絶対に今日も会えないと思ってたけど、3匹に会う事が出来ました。でも以前沢山いた子達ではなさそう。ノラネコちゃんだからいつもいるとは限らないのは分かっているけど、寒空の下でどうしてるんだろうなぁ。

また来るね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする