大井ふ頭海浜公園のネコちゃんたち

大井ふ頭海浜公園のネコちゃんたち

撮影日 2021/10/2

散歩がてら、大井ふ頭海浜公園というところに行ってきました。ネコが多いとのうわさで、以前訪れたことがあるのですが、その時は1匹、すごく毛並みのイイネコちゃんに会えましたが、そんなに沢山いるの?っていう感じでした。今日はいい天気だったので、思い付きでもう一度来てみました。

公園に入って早速!白黒の2ブロック頭ちゃんに会いました!

なかなか珍しい所で寝てます。

最初チラっとこっちを見ましたが、そのまま眠りに入っちゃいました。

もう少し奥に入って見ると、体を舐める「ジャバザハット」に会いました(笑)食事制限をお勧めしておきました。

怖がらないのかと思って調子にのって近付いたら逃げられました。

そんな目で見ないで~

今日は中途半端な時間帯に来てしまったこともあり、やっぱりそうはいないよなぁと諦めて帰りかけたその瞬間、何をするでもなく、ポツンとミケ縞ちゃんがいました!

最初、ニャーニャー鳴いてたんですが、その内舌をだしたままに。

テヘペロちゃん

ただじっとして「テヘペロ」

「また来るね~」って立ち上がったら、隅っこの方に移動して行きました。子猫だと思うけど、ちょっと元気が無かったなぁ。あまり栄養が良くないように見受けられましたが、地域ネコでも下手にエサはやれないし。これから寒くなるけど、元気で頑張ってね!

撮れ高ゼロで覚悟して行ったんですが、今日は3匹に会えました。

ネコって言うまでも無く気ままな動物だし、そうじゃなくても、なかなかこちらの思うようには「そこ」に居てくれませんよね。だからこそ、発見すると喜びもひとしおなんですがね。
今度はもう少し「いそう」な時間帯を狙って会いに行きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする