5月の隅田公園

5月の隅田公園(墨田区側と浅草側)

(撮影日2020/5/2)

気晴らしに散歩してきました。GWの土曜日でしたが、ほとんど人に会いませんでした。

こちらは墨田公園(墨田区側)の一画にある「牛嶋神社」。

よく公園の足元にひっそりと咲いてる、ネモフィラのちっちゃい版みたいなお花、
「オオイヌノフグリ」というそうです。花は直径5㎜ぐらいしかありません。

言問橋(ことといばし)を渡り、浅草側へ。

このお花、サルビア・ミクロフィラ、でしょうか。

こちらはヒトツバエニシダかな。

園内の遊具は全てこんな風に。

普段沢山いるユリカモメ、今日は全然見かけませんでした。

ジョギングしてる人がポツポツと。。

お店もやってません。

普段なら観光客でごった返している「吾妻橋」。

ネコちゃんの目を通して見たスカイツリー。

午後の浅草駅。誰も乗ってません。

誰もいません。
どこも今まで見たことが無い景色ばかり。こんな状態がいつまで続くんでしょうか・・・

なかなかお花の名前は調べるのが難しいですね。ただ、今まで見過ごしていたような花の名前も、写真に写すと知りたくなるので勉強になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする