朝の散歩で会えたネコちゃん&ツグミちゃん

朝の散歩で会えたネコちゃん&ツグミちゃん

撮影日 2021/3/10

朝起きてとってもいい天気だったので、また近所に散歩に。

ちょっと眠気が勝ちそうだったけど最近の運動不足を解消すべく。。自らを奮い立たせて外に踏み出しました!(それほどに大袈裟じゃない)

散歩の宛てを決めずに家を出たので、うろうろして、一度通り過ぎた道を戻ったら、何と!
いましたいました!初めてみる白くてちょっとふくよかなネコちゃん。目がブルー。

そしてもう1匹!こちらはシャムネコみたいなグレー。

耳カットしてるけど首輪もしてますね。

人に慣れてることは間違いなさそうです。

ふたり仲良し。

まんまるちゃん。

朝の日差しにまったりしてます。

まさにモコモコ。

朝日が暖かそう。

こっちは寝ようかどうしようかって感じ。

全然動かない。さっきの写真と比べて間違い探し出来そう。

あんまり動き回られても撮れないけど、全然動かず、こちらが痺れを切らし退散。

またね~!

木の形がいい感じだったので。

朝の公園には結構人がいるんですよ。

(あ、このベンチにはいませんよ。いると思って撮ったのに写ってなかったとか、そういう話ではないですw)

ムクドリが大量にいて、エサをついばんでる中、なんか飛び跳ね方が違う別の鳥を発見!

なんとツグミちゃんです!なかなか珍しい。

わ!こっち見てる!

今日の手持ちはMax105mm、ちょっと遠いなぁ。。ピントもイマイチだし。。

でもこれ以上近付くと逃げちゃいそう。

しばらく芝生の中を突っつきながら何か食べ周ってました。でもこの子だけでしたね。

朝早くに起きて横からの日差しを浴びながら散歩するのってとってもいい気持ちですね。

ただブラブラ歩いてても気持ちいいけど、カメラ持って行って、こういう被写体が現れるととっても得した気分。やっぱり早起きは三文の徳なんでしょうか。

在宅勤務になって今までとは違う経験が出来て、これはこれで楽しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする