芝大神宮

芝大神宮

撮影日 2021/2/27

浜松町に用事があったので、帰りに近くにある東京十社のひとつの芝大神宮に来てみました。ここを訪れたのは初めて。

芝大神宮

シンプルな鳥居をくぐり、階段を上がると拝殿があります。


角が結構尖った狛犬。

近付いて1枚。

ん?足の間を見ると。。

わ~、小型の狛犬が!

反対側にもありました。ちゃんと角が生えてます!

周りの通りに極端に人が少ないのとは裏腹に、参拝にくる方が結構多くいました。

日比谷神社

お天気も良く、暖かかったので、ブラブラ歩いていたら新橋駅まで来ちゃいました。

東京十社のうち、あと訪れていないのは文京区白山にある白山神社。なかなか近所に行く機会が無いので今度は白山神社をお参りすることを目的として訪れたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする