下町七夕まつり かっぱ橋通り

下町七夕まつり かっぱ橋通り

撮影日 2023/7/9

何と!5か月振りの投稿です。
今日はたまたま見つけた下町・浅草カッパ橋で開催された「下町七夕まつり」に行ってみました。調べたら6年前にも同じお祭りに撮影に来てました。しかしその時の写真はなぜかアップしてませんでした。。
曇り空にもかかわらず猛烈な暑さで、1時間もいれず退散しました。

上野駅からかっぱ橋本通りに入って数分のところに、「台東区のへそ」というモニュメントがあります。台東区の真ん中にあるからだそうです。

かっぱ橋本通りとかっぱ橋道具街通りの交差点付近の陶器店店頭にいたカッパさん。

歌のおにいさん、おねえさんのようなみなさんによる、ヒット歌謡曲メドレー!

もう少しいろいろ見たかったんですが、何しろ暑くて平常心を保てませんでした。
でもこういうお祭りは本当に久しぶりで、やっぱり人が集まって笑顔になれるのが一番ですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする