隅田川・夜景編1

隅田川大橋を挟み、北側と南側の豊洲橋、永代橋の夜景

(撮影日2020/5/17)

最近、隅田川づいてます(笑)

被写体が多いのもその理由ですが、やはりこの時期、なるべく人がいなさそうなところでということで川沿いがいいのかなと。夜間ライトアップしてる橋が結構多いことを知り、フラッと暇つぶしに夜景撮影に。

夜景と思いつつ、少々早く到着してしまったので、まずはなんとも普通の写真から(汗)
隅田川大橋からは、北側には「清洲橋」と「スカイツリー」が、南側には「永代橋」が見えます。

段々日が傾いて来ました。手前の「清洲橋」がライトアップされるのを待ち望んでいたら、、

反対側を見ると、「永代橋」が既にライトアップ状態に!橋の歩道は、車道を挟んで両側にあるため、一度橋を降りてグルッとまわって南側にダッシュ!

夜景を撮るのに、まだ三脚を所有しておらず(汗)、橋の手すりにカメラを置いてます。
三脚が無いとアングルも限界です。シャッターが降りてからじっとしてるのも辛い(笑)

こちらが真ん中に位置する「隅田川大橋」。

隅田川テラスに降りて、「永代橋」の近くで。

もう一度、「清洲橋」側に行ってみるも、ライトアップは結局されませんでした。

絶対に撮れないわけではないけど、やっぱり三脚が欲しいですね。
今日はこの後用事があったため、この3つの橋でおしまい。今度三脚を手に入れたら他の橋もまわってみたいです。
清洲橋のライトアップは、今はされていないんでしょうか?とっても残念です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする