いつもとちょっとだけ違うスカイツリー

ちょっとだけ違うスカイツリーの表情

(撮影日2020/9/6)

台風10号の影響で、都内もにわか雨があったり、風が強かったり。雲が大量に発生した様子を見て、来てみましたが、風のせいか雲がほとんど飛んでしまいました。しかしながらいつもとはちょっとだけ違ったスカイツリーの表情を見ることが出来ました。

先端のアンテナ部分、赤く燃えながら煙をあげてるように見えます。

先端からは、上方向にもライトが放出されてるんですね!

雲の流れが物凄く早いです。

信号が3段階。

少し近付いてみました。街中に宇宙船が舞い降りた感じ。

何ともSF映画チックな感じ。

冷凍庫から出してきたスカイツリー。

近付くとかなり細かい配置でライトアップされてます。

雲が先端に絡みつきます。

日の入り寸前のシルエット。

こうして見ると、やっぱりデカいですね。

出来るだけ寄ってみます。まだ雲が先端を霞めています。

UFO飛来!といった感じ?

この写真、レンズは200mmですが、APS-Cのカメラを使用しているので320mm相当。

遠くから眺めているだけでは見えない部分が見えます。

CG映画のような雰囲気に撮れました。

隅田川越しにいつも撮ってる表情とはちょっとだけ違う顔が撮れたんじゃないかと思います。
台風の影響で先端に掛かる雲が違った表情を作ってくれました。それにしてもこんな陽が沈んだこんな時間でもかなり暑く長時間の撮影は厳しいです。夢中になって熱中症にならないよう気を付けなきゃいけませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする