春の隅田川周辺

■春の隅田川周辺・東京都台東区、墨田区付近

(撮影2018/03/13)

JR両国駅付近から、東武伊勢崎線浅草駅付近まで、隅田川沿いに遊歩道が続いています。(前後にもずっと続いています)春のお天気のいい日、カメラを持っておさんぽしたら、春を感じる景色を沢山見つけました!

動く被写体撮影の練習には持って来いですね。

なんかみんなこっちを意識しているみたい。

近づいてもへっちゃらです(笑)

春の景色にピッタリですね。

春だなぁ。

ヒヨドリ

やわらかい日差しにハトもおねむ?

ネコは完全におねむ。

あの松本零士が船のデザインを手掛けたという、浅草―お台場、日の出桟橋、東京ビッグサイトなどを結ぶ観光船、「ホタルナ」。隅田川上でひときわ人目を引きます。

ここ隅田公園はスカイツリー、桜に加えて、ユリカモメやヒヨドリ、ネコもいるし春には浴衣の女性も。橋も絵になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする