北陸旅行・3日目~白川郷

北陸旅行~3日目・白川郷(岐阜県)

(撮影日2017/8/30)

金沢駅前から観光バスに乗って、ここ白川郷にいよいよ到着です!お天気も良く、暑いぐらいです。いやぁ楽しみです。

川の水がすごく綺麗です。

早速ですが、白川郷からバスで来た道をちょっと戻り、「飛騨牛食べ処 てんから」というお店に!ここで飛騨牛定食をいただきました~!えへへへ(笑)(早く食べたくてピンボケです)

さ、「てんから」のお店からは、「荻町城跡展望台」が近いので、まずはそこを目指します。途中にもこんな景色があってワクワク感増強です。

荻町城跡展望台に到着です。そう、よく目にするこの景色が見える場所です!
結構山道で、徒歩はキツかったです。でもこの景色みたら、疲れも吹き飛びました~!!

望遠で撮ると、ジオラマみたいです。

稲の緑がほんとに美しい。

そろそろ降りて近くで見たいと思います。


水路の水もとっても綺麗です。



なんだかタイムスリップしちゃったみたいです。見たこと無い世界って感じです。







であい橋」で庄川を渡ります。

標高が高いこともあってちょっと雲が出てきました。でも涼しくてちょうどいいぐらいです。


ここは「荻町八幡神社」。

有史以前の日本に来てしまったような。。








ひとつひとつの景色がほんとに美しいです。





説明は不要ですね。ほんと不思議な国に迷い込んだみたいでした。そしてあまり残せていないですが、何しろ水が綺麗でした。今度は雪が積もる季節にも来てみたいです。


帰りのバスの車窓から。

夜の金沢駅。戻って来ました。
明日はここから市場兼六園東茶屋などに行ってみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする