北陸旅行・4日目~金沢

北陸旅行~4日目・金沢
(金沢城、兼六園、東茶屋、金澤神社、石川護国神社)

(撮影日2017/8/31)

4日目の今日、さすがに少々お疲れモードですが(笑)、金沢駅から15分ほどで歩ける場所にある、ここ「近江町市場」。右も左も美味しそうなものばかり。早速行ってみましょう!

お店の前で焼いてくれた”ご馳走”で、朝からビールです!美味し過ぎる~!!

ホタテも行っちゃう!

疲れは完全に取れました!(笑)
市場から10分以内のところにある、「金沢城公園」。4日目も快晴!!

「美しい」という表現しか思い付きません。

金沢城 石川門

そして兼六園に入ります。

兼六園から見た、石川門

これがあの有名な灯篭ですね。ちょっと混んでいるので後でまた来ます。



いつもの神社も、お城も、庭園も、木が素晴らしいですね。

灯篭に戻って来ました。

兼六園の一画にある「金澤神社」。

そして「石川護国神社」。

御朱印もいただきました。

東茶屋に向かいます。

浅野川大橋」で浅野川を渡ります。

浅野川大橋詰火の見櫓

金沢カレーはちょっとしたご当地名物ということで、ここでちょっとお昼を(笑)
入ったお店はインディアンカレー・金沢店
(スマホカメラで撮影)

ひがし茶屋街へ。

もう一度火の見櫓を下から。

さすがに足が棒です。バスで戻ります。

4日間にわたっての初北陸の旅。いやぁ素晴らしかった。楽しかった。全然知らない土地なので、地図見て計画立てて周りましたが、ほんとどこも綺麗で食べ物も美味しくて、おまけに、天気予報が完全に外れ、全日晴と、もう言うことないです!是非また行きたいですね。