冬の富山2日目・富山市内

冬の富山2日目・富山市内

撮影日 2021/2/21

昨日は少々飲み過ぎたこともあり、寝坊してのスタートです。

先ずは路面電車に乗り、いくつか神社を周りましたが「神社編」でお伝えします。

市内巡り

古い型の路面電車でスタート!

神社参拝後、外山城址公園まで戻り街をぶらり。

DAIWAデパート。ここにもキティちゃんが!

グランドプラザ。アーケードの商店街とDAIWAデパートが連結しています。

路面電車がひっきりなしにすれ違います。

お腹ペコペコだったけど並んで入ったのが、DAIWAデパート内にあるお寿司屋さん、
浪花寿司。これもまた最高でした!

TOYAMAキラリ

ここは「TOYAMAキラリ」という硝子美術館。

朝寝坊したおかげで時間が無く、美術見学は無しにしました。残念。。

富山城址公園

レンタルサイクル。

富岩運河環水公園

まだまだ周りたいんですが、帰りの新幹線まであまり時間が無くなってきました。

昼間の富岩運河環水公園にやってきました。

初めての日本海側の冬。あっという間の2日間でしたが美味しいものを沢山食べ、いろんな人にも会えました。


そろそろ新幹線の時間です。

新幹線改札内にこんなオブジェがありました。

帰りの新幹線はかなり空いていましたね。

薄曇りで見れなかった雪の山が、車窓から見えました。

写真を撮りつつ、出汁わっぱ弁当を頂きながら帰ります。

楽しいことは早いですね。あっという間です。

雪が降った後だったけど、お天気も良く2日とも凄く暖かく、むしろ暑いぐらいの気温でした。お酒も海鮮もとにかく美味しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする