突然の長野・善光寺

突然の長野・善光寺

撮影日 2022/10/6

友人に誘われて突然新幹線に乗り長野にある「遠くとも一度は詣れ善光寺」の善光寺に行って来ました!
滅多にお寺には行かないのですが、今回は本当に突然。

ちょっとお天気はいまひとつだったのですが、傘をさすほどではなく。
お参りして、美味しいお料理を食べて帰りました。

外を眺める事が出来ますが、鳥よけのためでしょう、ネットが張り巡らされています。

弥生座・門前茶寮

善光寺参道に入る前に見つけたお店。

こちらが「山のせいろ蒸し」。

信州牛、10数種類のお野菜、生麩(←珍しいです)、海老、おこわ、茶わん蒸しなどが入ったせいろ蒸し。

これ絶品でした!

本当に予定外の突然旅。
でもこういうのも面白いですね。
「遠くとも一度は詣れ善光寺」、これで極楽浄土行き確定です!(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする