東京都江東区大島付近

■都江東区大島付近

(撮影2015/5/2)

これはまだ、写真を始めて間もない頃。
スナップを撮ろうと電車を降りたった道端にこんな光景がありました。

この自転車の持ち主はどうしちゃったんでしょう。チェーンは真っ赤にサビ、パンクしたタイヤはリムから外れ・・・
なんとも寂しげではないですか?

カメラを持っていると、普段気付かない、何でもないことに目を移すようになり、何でもない事に感動することが多くなります。

散歩をしていると、このような見たこともない不気味なモノに遭遇します。
子供のころ、こういう場所は「秘密基地」とか、「隠れ家」って呼んで、特に仲のいい友達以外には教えない!って感じで、秘密度が高い場所でしたね。
で、一体ここは何だと思います??

5月ということで、こいのぼりが空を泳いでいました。
マンションが中心の都内では、あまり見られない光景になってきましたね。
こいのぼりや、祝日の「日の丸」が出てるのを見ると、何だかホッとします。

同じエリアに共存するいろんな建物。

東大島神社

これはタワーホール船堀無料展望台があります。この日は残念ながら行けず。

「まだ写真撮ってくのかい?おいらは一足お先に沈むね!」って言ってるみたい(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする