北海道旅行・3日目 その2~札幌

北海道旅行・3日目~札幌市内

(撮影日2016/9/7)

やってきました、札幌。こちらは、赤れんが庁舎と呼ばれる北海道庁旧本庁舎




ここでも小樽ビールは人気なんですね!


窓が温度計になっている洒落たビル。それにしても北海道で曇った日の9月初旬の気温が24℃というのは、ちょっと意外でした。


大通り公園まで来たら焼きとうもろこし。北海道は美味しいもんが多くて楽しい!

さっぽろテレビ塔

さっぽろテレビ塔のゆるキャラ?「テレビ父さん」というらしい。。。

こういうの、好きですねぇ。アートを感じる。でも「一方通行」に矛盾がある気がするんですけど。。

直進は36号線、右は230号線、左は12号線。で、もう一回右が18号線?230じゃないの?

誰でも知ってる有名な時計台。写真で見たよりも小さ目っていうのも結構有名ですね。


札幌駅隣にある「JRタワー展望室タワー・スリーエイト」から夜景を見ようと思います。

ん?左上に見える巨大な物体はなんだ?



超望遠レンズでみてみると、何と!「大倉山ジャンプ競技場」ではないですか!札幌オリンピックで見てたあのジャンプ台ですよ!こんな風に見えるなんて、感動しました。






今夜はここ「北海道料理 札幌銀鱗 ステラプレイス店」で。もう連日海鮮三昧。しあわせ~




トドメに鬼殺し(笑)

すすきの付近まで足を延ばして市内観光。







今晩はこのホテルに泊まります。明日はいよいよ最終日!帰りたくないなぁ。。(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする