GW谷間の富山(1/2)

GW谷間の富山(1/2)

撮影日 2024/5/1

ゴールデンウィークの谷間にまたまたやってまいりました、富山。

昼過ぎに到着し、早速向かったのはここ廻る富山湾 すし玉 富山駅店。
GWとは言えカレンダーでは平日だしランチタイムを過ぎてるからさすがに空いて要るだろうと思ったら甘かった。
16-7人既に並んでおり、愕然。しかし2人、3人と離脱していき、その後丁度入れ替え時間のようで、意外とすんなり入れました。

白エビの唐揚げ。

のどぐろの炙り。嬉し過ぎてブレてた!(笑)

お腹いっぱいになってホテルに荷物を預けトラムに乗り向かったのは、トラムの終点
岩瀬浜海水浴場。

富山は昨日からの雨は午前中に上がった状態。ところが地元の人も驚くほど昨日に比べ寒いんだとか。
何より風が凄くそんな中薄着で海岸に来た私。砂浜まで降りてみましたが早々に退散。

え?船が沈んでる?
カイトを上げる人?沈んだ船の横でサーフィンしてる人?カオスです。

トンビがピーヒャラピーヒャラ笑ってました。

笑う顔のおうち。

引き返して諏訪神社恵比須社へ。
前回来た時は雪が積もっていました。

帰ろうと振り向くと突然ネコちゃんに遭遇!
向こうもビックリしてたけどこっちもビックリで、ピンボケました。そしてあっという間に消えました。

次に向かったのは「桝田酒造店 沙石(させき)」。

30分の時間内2000円で冷蔵庫に並んだお酒をどれでも試飲できます。

30分のタイマーを押して1杯目スタート!
こちらは平成8年産の「満祷泉」。さっぱりしててとにかく美味しい!

こちらは少々クセのある香り。

こちらはかなり甘口でした。

こちらは2回目でしょうか。最後の1杯も美味しくいただきました。
30分間におちょこで8杯。沢山飲めばいいってもんじゃないけど、違いが凄く分かりやすくて楽しめました。
どれもとにかく美味しい!
時間があればもう30分行きたかった。

まだまだ飲みます!(笑)
次に訪れたのは、「Kobo Brew Pub」。
倉の中で地ビールが飲めるお店。

閉店間近だったのでTasting Setの4杯とチーズ盛り合わせで今日は終了。

まだ明るいので近所を散歩します。

「生えさ」ってのが文字通り「新鮮」です。

今の通り一辺倒の建築に比べると、やっぱり趣があってこういう方が好きだなぁ。

富山駅まで戻って海鮮居酒屋でも行こうと思ったのですが、
途中で見つけた「岩瀬海の幸いっかく」。

こちらは「勝駒」というお酒。美味しかった。

お薦めされた「げんげの唐揚げ」、美味しかったけど写真忘れました。

またまたお寿司。幸せです。

トラムで富山駅に戻るといい時間に。
酔い覚ましに散歩します。

寒いのでホテルに帰ります。

富山駅前のトラム操作場。

いやぁ午後富山に着いてから食べ続け、飲み続けました。
しかしお魚もお酒も本当に美味しい。
寒かったので沢山飲んで食べて温まりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする