ネコちゃんがいる「島」へ

城南島海浜公園

(撮影日2020/11/3)

今日文化の日は、羽田空港からの旅客機の離着陸の様子とネコちゃんが観られるという、ここ城南島海浜公園に来てみました。
しかし、残念ながらどんよりと曇っていて、飛び立つ飛行機はほとんど雲の中。
ネコちゃんも見当たらず、早々に引き上げようと思っていたら、草むらの中に気配が。いた!

公園の歩道から見えにくい草むらに潜んでました。見逃さないよ!(笑)

お顔のお掃除の後、ペロって舌出し。

ペロ!が可愛いので、拡大!
この子は終始こちらを警戒してました。何にもしないのに~。

ここにもいた!すごく毛並みのいい黒ニャン。

この子はほとんど警戒しない、と言うか、こちらに全く興味が無いと言った感じ。
他にも遠くにいたネコちゃん。でも撮れませんでした。噂のようにそんなに沢山いるわけではないですね。時間帯にもよるんでしょうか。

諦めて公園から出て見ると、いましたいました!!
ちょっと目の周りが可哀そうなんだけど、何しろとっても可愛い。

なんかとってもカワイイのでまたまた拡大!

「何かくれないの~?」

わ~!急に近付いてきたのでピントが!(‘Д’)

人を怖がっていない様子。

でも興味が無いとぷいッ(^_^;)

他にもいるかなと、少し近くを歩いていると大きな鳴き声が。鳴いてるのはこの子。室外機の影にももう一匹いるみたい。

そろそろ帰ろうかとバスを待っていたら、またまた気配が。草陰から見てました。

怖い顔で見てるなぁ、、、

物凄い警戒心。かなり睨まれました。

対岸の羽田空港

城南島海浜公園・なぎさ広場

今日2時間程うろうろして見かけたニャンコは、公園内で3匹、園外で5匹、全部で8匹。その中で撮れたのは5匹。

こちらの都合のいいようにそうは現れてはくれませんね。

会えたニャンコは少しだったけど、あちこちに「野良猫にエサは与えないように」と、張り紙がありました。人の目に触れない場所に沢山潜んでいるんでしょうね。

今度はもっとお天気のいい日に飛行機の離着陸も撮りに行きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする