沖縄 4泊5日の旅

撮影日 2022/9/30~10/3(10/4)

沖縄在住の友人を訪ねて沖縄本当に行って来ました。

全日程晴天プラス真夏日の気温。楽しい・美味しい・美しいは言うまでもないのですが、とにかく暑さとの闘いでした。

知念岬公園

沖縄二日目、最初に連れて来てもらったのは知念岬公園。

これぞ「沖縄!」って感じです。

かなり男前なシーサー。

おきなわワールド

次に訪れたのは、おきなわワールド。

かなり大規模な鍾乳洞があります。

おきなわワールド名物?な琉球犬。お名前・・・忘れました💦ごめんなさい。

海中道路ビーチ

3日目、沖縄本島と宮城島を結ぶ道路にある海中道路ビーチに連れて来てもらいました。

この海の色、日本ではないですね!

宮城島の先にある伊計島という島に続く橋、伊計大橋。

伊計島

宮城島の先にある伊計島。「現実」からどんどん遠ざかります。

伊計島漁港

果報バンタ(カフウバンタ)

宮城島に戻って東側にある果報バンタ(カフウバンタ)。製塩ファクトリーがあります。

シルミチュー公園

浜比嘉島にあるシルミチュー公園。

もう何だか天国にでも来ちゃった感じです。

浜漁港緑地公園

平安島とその南にある浜比嘉島を結ぶ橋、浜漁港緑地公園から見た浜比嘉大橋。

道の駅 かでな(嘉手納基地)

4日目。友人に案内してもらったのは昨日まで。
今日は自力で嘉手納基地が見える「道の駅 かでな」へバスで向かいました。

航空ショーでもないのでそんなに見れないんだろうと思っていたら、F15が2機、30分程してまた3機、飛び立って行きました!

輸送機や軍用ヘリも見れて大満足。暑さの中来て良かった!

ただし今回持参したのは最大105mmレンズ。それではこれくらいが限界でした。

首里城公園

高速バスに乗り、那覇市に戻って来ました。

モノレールの首里駅から歩いている時点で暑さで相当バテていて、中に入るも早々に退散。

国際通り近くのホテルに飛び込み、シャワーでリフレッシュしてから通りを散策して冷たいビールを飲みました!

帰りの飛行機の窓から見えた富士山。

先週に引き続き今週もいい天気でした。
行ってみたい所に行くって最高に幸せですね。美味しいものを食べ、素敵な景色を見て。貴重な時間を過ごしました。

他にもいろいろなところに連れて行ってもらい、かなり撮ったのですが大量過ぎて今回思いっきり絞っての投稿です。本当は全部アップしたい!それほど美しい景色ばかりでした。

リフレッシュし過ぎて仕事に戻れるかなぁ。。。