お正月神社巡り~上野東照宮、湯島天神

お正月神社巡り
上野東照宮、湯島天神

撮影日 2021/1/3

昨日に引き続き、今日も神社に行ってきました。本当は、いつものネコちゃんに会いに行ったんですがお留守だったので公園内をブラブラ。しかしその後!

ここは上野東照宮。来る前に少し不忍池側にある五條天神社にもお参りしました。

何だかとっても筋肉質の狛犬さん達。

絵馬について英語の説明がありました。

隣に見える「旧東叡山寛永寺五重塔」。

1627年(寛永4年)創建されたそうです。

続いて訪れたのは、不忍池からほど近い湯島天神。

表通りには沢山の屋台が出てお客さんも沢山いました。

やっぱりお正月はこうじゃないとなぁ。

実はお留守だったネコちゃん、いたんですよ!
東照宮から湯島天神に向かうので、不忍池を横切って行こうと戻った途中に日向ぼっこしてました。
写真は次の投稿で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする