2021年お正月・日の丸仕様のスカイツリー

スカイツリー「日の丸」ライトアップ

撮影日 2021/1/2

先日のクリスマス限定ライトアップに続き、お正月三が日は「日の丸」カラーにライトアップされたスカイツリー。この仕様で3日間、16:45~20:00に間点灯しています。

1/2「日の丸ツリー」

今日は逆コースで、東武線のとうきょうスカイツリー駅からスタート。

第一展望台には「Happy New Year!」の文字が回転しています。

歩道のイルミネーションが綺麗です。

やはり人数は少ないですね。。

上空が流れの速い雲に覆われてきました。

SkytreeTownの公式キャラクターたち。
左から「スコブルブル」、「ソラカラちゃん」、「テッペンペン」。

小梅児童遊園から見たスカイツリー。

墨田公園(東京ミズマチ側)から。

すみだリバーウォークの中央付近にあるイルミネーション。

振り袖姿の「ソラカラちゃん」。

いつもの場所から。東武東上線の橋梁も日の丸カラー。

クリスマスの2日間(2種類)、お正月の3日間は特別ライティング期間でした。いろいろなライトアップ種類があるので、意識しないと気付かない人も結構いるんじゃないでしょうか。たまたまホームページでライトアップの予定を見つけたのでちょっと寒かったけど頑張って3種類全て撮影できました。せっかくの年末年始もあまり出かけることが出来なかったので綺麗なツリーを見て、気分転換できました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする