千葉・佐原で出会ったネコちゃんたち

■千葉県佐原

(撮影2018/12/21)

千葉県の佐原に行ってきました。

2018/12/28 千葉県香取市佐原周辺の記事はこちら

移動で歩いていると家の外にネコちゃん専用のベッドが!
ところが、レンズを向けた途端、この表情!
「誰だお前!?何をこっちに向けてるんだ?俺たちの縄張りだぞ!」と言わんばかり。
警戒心むき出しの目線をお楽しみください(笑)

この子は何とも「野良猫」感むき出しです。
生まれて1か月経ってないんじゃないかな。廃墟のような家の前で日向ぼっこしていました。
何と言っても「野生児」は目線が鋭い。

そしてこのニャンコは、この目線をしばらくこちらに投げ続けていました(笑)
「こいつ、俺に危害は加えなさそうだなぁ」とは思いつつ、でも気は抜けない、でも日差しが
暖かい・・・どうしよう、って感じでしょうか(笑)

やっぱり落ち着かなかったようです。。

家政婦は見た。

こんなに沢山のネコちゃんたちに出会えるとは思っていませんでした。中心街は観光地で一通りが多かったのですが、ちょっと外れると静かな住宅地。いきなりよそ者がデカいカメラをむけると、先頭の写真のネコちゃんたちみたいに厳戒態勢が敷かれます(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする