大宮鉄道博物館

大宮鉄道博物館

撮影日 2024/8/20

以前撮影を頼まれ大宮に伺った際にこの鉄道博物館の入り口までは行ったものの、中に入るのは今日が初めて。
いわゆる「鉄男」くんではないのですが、入ってみてビックリ。かなり楽しめました。

最初に見た、機関車の内部を可視化したモデル。
SFっぽくてカッコいい。少々暗かったのでブレてます(汗

すごくメカニックな感じです。

この辺りは実際に走ってたのを見たことある気がします。

重厚感があってカッコいいですね。

外から見た感じとは違って、中はとにかく広い!

「おちやのみづ」
昔の表示は今と違います。

車内にダルマストーブ。

落ち着いたいい雰囲気ですよね。

今外に立てるエリアを備えた電車ってあるんでしょうか。

昔表記。
「とうきやう」。背景が無ければ読めませんね。

昔の新幹線は思ってた以上に鼻が短い。

ヨーロッパの車みたいな顔をしてます。

これを知ってる方はかなり年配の方。今では考えられませんね。

プロジェクトマッピングみたいに、乗客の影が映し出されます。

先ほどのひかりと比べて、ロングノーズ。

なかなか普段では撮れないアングル。

突然外は嵐に。1時間ぐらい豪雨でした。

子供連れというか、結構小さい子が多かったイメージです。
綺麗に整った今の電車もいいですが、昔の重みのあるデザインの電車もとってもいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする