渋谷ヒカリエと周辺

渋谷ヒカリエと周辺

撮影日 2021/8/8

いまだに再開発中の渋谷駅周辺。
井の頭線側にはたまに出向いているんですが、ヒカリエ側はほんとに久しぶり。
迷うぐらいに全然変わっちゃいました。

神様が舞い降りて来るような風景。
台風通過の後で、中央部分は雨でしょうか。
山々が幾重にも見えました。

ヒカリエ・11階に無料の展望台があります。

こんな景色が見られるのに今日はガラガラです。

カフェの手前に不思議な壁が。

厨房も写っています。

エスカレーターに写った夕日。

待ち合わせでしょうか。

シャッタースピードを思いっきり間違えて撮ったら面白い絵になったので。

ちょっと周りも歩いてみました。東横線渋谷駅のなごりがこんなかたちに。

何となくダースベイダーに似ていませんか?

明治通り沿いに立つ渋谷ストリームというショッピングモールにあるエスカレーター。
撮った写真を逆さまにしてみました。

もう一度ヒカリエに戻ってきました。

渋谷駅周辺のジオラマと夕焼けを合わせてみました。

隣に見える不思議なビル。

本当に久しぶりの渋谷。
月日が経つのも凄く早いですが、再開発で街の様子が一気に変わって行く姿を色々なところで目にします。
便利になったり綺麗になるのは凄くいい事ですが、昔の情緒みたいな感じがなくなってしまうのはちょっと残念な気がしますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする