2023年、初日の出

2023年、初日の出

撮影日 2023/1/1

あけましておめでとうございます。

あっという間に2022年が過ぎ、2023年を迎えました。

元日の今日、浅草からスカイツリーの足元に顔を出す初日の出を見に行きました。

今年は素晴らしい、良い年になりますように!

今日の東京の日の出時刻は「6:51」。

この1枚目はその時刻直前の様子です。

少し移動。

鳥さんたちがまるでブルーインパルスの編隊飛行のように飛び、新年をお祝いしているようです。

鳥さんたち、次々と編隊を成して飛んで行きます。

大編隊です!

既に日は昇っているようですが、建物の影になりまだこちらに光が届きません。。。

ようやく登場です!

まぶしいです。

年末の2~3日、明け方はかなり雲が出ていたのでちょっと心配したのですが今朝はバッチリですね!

分単位で太陽の位置がどんどん変わって行きます。

毎年暮れには飲み過ぎ食べ過ぎで、日の出を拝めなかったのですが、今年は何とか起きて見ることが出来ました。毎日揚がるお日様も、特別な朝に見ると、なんかいい事がありそうな気持ちになれました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする